« 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 | トップページ | 「一八」 @ 東松山 »

「亀印食堂」 @ 月島

 

Kame_outs

 最寄り駅から“ @ 月島”としたけれども、住所は佃2丁目、佃島のほぼ中央。
 以前から見知っていた。前を通るたびに懐かしい昭和にタイムスリップするような感じになって、魅せられていた。

 内も期待どおり。昔の大衆食堂を想わせるテーブルが並ぶスタイルだ。

Water

Menu

 表の看板に「うどん食堂」とあるので、うどん専門店かと思いきや、そうではない。メニュー構成も大衆食堂のそれ。

 でも、最初はうどんを試してみた。
■かき玉うどんKakitamaudon
Udon_up
 つゆはとろみがある仕様。あったまる~。出汁の香りと優しい甘辛さで美味い。

 また別の日 ―― 。
■オムライスOmrice00
 お新香とスープ付き。スープは醤油ラーメン的なよくあるタイプ。

Omrice01
 中はチキンではなくポークライス。
 うん、ポークの方がこのお店らしい。

 メニューには載っていなかったけれど、もちろん、飲み物類もある。
 ビール大瓶¥600 生ビール中¥550 生ビール小¥400 清酒¥400 キリンレモン¥200。
 この揃えも、古き良き昭和な感じで、Good!

 キリンレモンには理由があるかも。
 スタッフ(店主さん?)がキリンビールが主催するドラフトマスターズ・スクールの受講生のようで『ドラフト・マネージャー』の証明書が飾ってあった。
 キリンのファンなのかな。

 改めてメニューを眺め、思う。
 ハムエッグと生ビール小をいってから、ラーメンで〆る……、なんて使い方もありだな。

Kame_facade

 

食べログ グルメブログランキング

 

亀印食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:うどん | 月島駅越中島駅勝どき駅

|

« 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 | トップページ | 「一八」 @ 東松山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59523222

この記事へのトラックバック一覧です: 「亀印食堂」 @ 月島:

« 「うなぎ坂田」 @ 赤土小学校前 | トップページ | 「一八」 @ 東松山 »