« 「たん 助六」 @ 茅場町 | トップページ | 「横綱バーガー」 @ 横網 »

「三浦屋」 @ 北品川

 

Miuraya_outs

 拙ブログ、前回登場は2009年11月
 久しぶりに「三浦屋」さんに行った。

 そうしたら、衝撃の事実が……!
 知らなかった。来る6月7日で店終い! 閉店となるそうである。

Oshirase

 メディアへの露出も多く、人気は不動のものと思っていたのだが……。
 建物老朽化による立て替えに端を発したようにも想像するが、お知らせにある『江戸前にこだわった味を守り続けることが難しい……』とのフレーズに胸が締めつけられる。

Menu01
Menu02
Menu03
Menu04

 この日は前回も頂いたこちらをまた頂いた。
■極上丼Gokujyodon

 この味を自分の舌に刷り込んでおかないと……。
 10日をあけず再訪。今度は昼間っからビールをあおった。
■あじ南蛮Ajinanban

■かきあげ丼Kakiagedon

 自分の中では、旧東海道を散歩するときのランチ処筆頭だった。
 土日も営業されているのがありがたかった。
 嗚呼、お気に入りのお店が無くなるのはつらい。

Table_set

Eigyobi

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:天ぷら | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅

|

« 「たん 助六」 @ 茅場町 | トップページ | 「横綱バーガー」 @ 横網 »

美食探訪」カテゴリの記事

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59810995

この記事へのトラックバック一覧です: 「三浦屋」 @ 北品川:

« 「たん 助六」 @ 茅場町 | トップページ | 「横綱バーガー」 @ 横網 »