« 「どらいち」 @ 白金高輪 | トップページ | 「たん 助六」 @ 茅場町 »

「味里」 @ 東あずま

 

Misato_outs

 東あずま本通り、最近、人通りが多くなった気がするのは自分だけ?
 こちらの商店街はスカイツリーのビュー・スポットだからね。その所為かな?

 こちら味里、東まずま本通りは『サンタウン立花』に入っているお蕎麦屋さん。

Misato_ins

 内は小上がりとテーブル席の構成。

Menu01
Menu02
Menu03

Menu04 Menu05

 ミニ海鮮丼のセットが気になったが、じつは狙っていたメニューがあった。

■しゅうへい丼+お得セットSyuheid_and

 カツ丼のようでカツ丼でない。パン粉を付けたフライではなく、小麦粉、天ぷらだ。
 それを甘辛いタレに合わせた後、玉子でとじている。
 何で今まで無かったのだろう? 天ぷらの玉子とじってふかふかで美味いね。
Syuheid_dm
 上手く断面が撮れなかった(泣。
 使用しているお米は、地元のお米マイスターさんが「味里」の丼に合わせて選米したものだそうだ。

 そして、ミニそばに小鉢までついて+¥100って、本当に“お得”セット。
Nikogori_and  この小鉢、豚の煮こごりか? 侮れない美味さ。酒が行きたくなってしまった。

 他にも創作系やセットものなど、食指のそそられるメニューが多い。
 東あずまで食事する際の、ひとつの選択肢になった。

 

食べログ グルメブログランキング

 

味里
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東あずま駅小村井駅亀戸水神駅

|

« 「どらいち」 @ 白金高輪 | トップページ | 「たん 助六」 @ 茅場町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59666869

この記事へのトラックバック一覧です: 「味里」 @ 東あずま:

« 「どらいち」 @ 白金高輪 | トップページ | 「たん 助六」 @ 茅場町 »