« 「ゼロ屋」 @ 葛飾区奥戸 | トップページ | 「浹」 @ 日本橋小舟町 »

「DADA」 @ 神谷町

 

Dada_outs

 桜田通り(R1)沿いの洋食屋さん。
 日比谷通りから伸びる愛宕隧道の通りが、桜田通りに直行する位置にある。

 脱線するが東京シティガイド-ネタ。
 愛宕山は23区内最高峰(標高26m)の自然の山で(新宿区の箱根山は人造)、愛宕隧道は23区内唯一の山岳トンネルである。ちなみに1930(昭和5)年竣工。85年物。
 この辺りのことは、Web「西新橋通信」に詳しい。

 話を戻そう。
 店名のダダ(DADA)もインパクトがあるけれど、この煉瓦造りのごとき外観が強烈。
 以前から気になっていたお店である。

 外壁に掲げられたメニュー表をUpで。

Menu_l Menu_s Menu_r

Osusume

 店内はカウンターもあるが、テーブル席がメイン。
 椅子の背もたれ部に“Dada”と彫られている。特別にあつらえた物のようだ。
 B.G.M.は懐かしいアメリカンオールデイズ。
 ちょっと良い感じの雰囲気である。

Dada_ins
Table

 いただいたのはこちら、
■デミ煮込ハンバーグ&コロッケDemihamb00
 オーダーしてから1分ほど、速攻で出てきた。厨房内で保温を兼ねて煮込まれていたようだ。
 こう云うスピード感は結構重要。特に、オフィス街のランチ選びでは、ウエイトの高いパラメータであろう。
 ファストフード並のスピードサーブに驚いた。

 グラタン皿の後ろに、王道の添え合わせが並んでいる。
 コロッケの代わりに唐揚げを選ぶことが出来る。お肉ファンの方は是非。

 ハンバーグの断面をUpで。Demihamb01
 肉汁の溢れ加減を撮りたかったのだけれど、デミソースと渾然一体化してしまって判りづらい。ご容赦。

 しかし、その肉汁が合わさったデミソースがまた美味。
 ご飯にかけてハヤシライス風にしていただいた。On_rice

 写真に収まっていないお味噌汁が、豚汁であったことを言い添えておく。

 ハンバーグのクオリティしかり、コロッケまで付いたセットが¥980とは、お値打ちかと思う。
 お弁当の販売もしているそう。人気があるに違いないな。

 

食べログ グルメブログランキング

 

キッチン・ダダ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:洋食 | 神谷町駅御成門駅虎ノ門駅

|

« 「ゼロ屋」 @ 葛飾区奥戸 | トップページ | 「浹」 @ 日本橋小舟町 »

戯言淡々」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59961444

この記事へのトラックバック一覧です: 「DADA」 @ 神谷町:

« 「ゼロ屋」 @ 葛飾区奥戸 | トップページ | 「浹」 @ 日本橋小舟町 »