« 「にしんば」 @ 下北沢 | トップページ | 「みどり」 @ 足立市場 »

「熊公」 @ 浅草橋

 

Kumako_outs

 ジャージャー麺が食べたくなって、久しぶりに熊公に行った。
 拙ブログ前回登場は2008年11月。ご無沙汰してしまった。

Counter

 お姉様ふたりで切り盛りされていて、女性らしい心配りとテキパキとした活気は変わっておらず。ほっとした。
 (店名から、この雰囲気は想像出来ない)

Menu01
Menu02
Menu03

■極上ジャージャー麺Gokujyo0
 チャーシューの下にもうひとつワンタンが隠れている。
 お酢を全体にかけ回し、まぜる。

Men_up

 肉味噌はもちろんだが、チューシューもワンタンも丁寧な造り。
 そして、凄いボリューム。これで¥860は安い。

 そして、食後のサービス、コーヒーゼリー。これも以前と変わらず。Coffee_jelly
 無糖だよね? 苦みを効かせた大人仕様。これがまた良い。

 北品川の「三浦屋」さんのように、人気、実力を兼ね備えた老舗が閉店、と云うこともある。
 昔からの雰囲気をそのままに、頑張っている「熊公」さん、本当あっぱれ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

熊公
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

|

« 「にしんば」 @ 下北沢 | トップページ | 「みどり」 @ 足立市場 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/59864149

この記事へのトラックバック一覧です: 「熊公」 @ 浅草橋:

« 「にしんば」 @ 下北沢 | トップページ | 「みどり」 @ 足立市場 »