« 「しれとこ」 @ 一之江橋東 | トップページ | 「徳大」 @ 荻窪 »

「グルマンやま」 @ 新秋津

 

Yama_outs

 ハンバーグが美味しいと云うネット情報を見て、ランチで訪問。
 (入り口だけれど)ビルの中なので、ちょっと発見しづらい。
 まぁ、ドアで可愛い仔豚が出迎えてくれたので、文句は言うまい。

Table
Counter

 小体なお店、カウンターとテーブルふたつ。
 BGMは渋めのJAZZ。仄かなライティングにインテリアグッズが浮かびあがり、独特の雰囲気がある。
 ピンク電話はオブジェでなく、本物だろう。

Menu_l

 まずはセットのスープ。Soupe
 見てのとおり、しっかりとしたポタージュ。
 玉ねぎかな? 食感のアクセントがあって面白い。

■やまランチ+目玉焼きHambarg00
 おぉ。熱々の鉄板で出てきた。ワイルドな演出だ。

 美しい画にならなかったけれど、断面も。Hambarg_dm
 ちょっと粗めの挽き。肉の歯応えを残した、ここもワイルドな演出。

 実は、ソースが良い。
 照り焼きソースにも似た感じだが、キレがある。

 男っ振りがいいハンバーグだった。
 ノックアウト。

 夜がまた良さそう。
 おつまみメニューとワインメニューを載せておく。

Menu_o
Menu_w

 

食べログ グルメブログランキング

 

グルマンやま
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新秋津駅秋津駅

|

« 「しれとこ」 @ 一之江橋東 | トップページ | 「徳大」 @ 荻窪 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/60533596

この記事へのトラックバック一覧です: 「グルマンやま」 @ 新秋津:

« 「しれとこ」 @ 一之江橋東 | トップページ | 「徳大」 @ 荻窪 »