« 「Sotto l'Arco」 @ 銀座 | トップページ | 「英」 @ 三軒茶屋 »

「あぶくり」 @ 鬼子母神前

 

Abukuri_outs_2

 以前はこの場所にお蕎麦屋さんがあったと記憶している。
 そのお蕎麦屋さんには行きそびれてしまったけれど、代わって素敵なCafeがオープンしてくれて、結果All-rigutである。

Abukuri_ins1
Abukuri_ins2

Menu_01
Menu_02
Menu_03
Menu_rp

 とある日のランチ。

■ぶどうジュースBudojuce
 こだわりあって、産地由来がメニューに明記されている。北海道富良野産である。

■自家製スモークチキンとたまごのサンドイッチ(ホール)Chikn_egg_00
 同じプレートにたっぷりなサラダが、別にピクルスとスープが付いてくる。

 結構なボリュームだが、燻製が効いていてホールサイズでも最後まで飽きない。Chikn_egg_dm

 食後にはデザートがサーブされる。Dessert1

 と、またある日。
■自家製レモンチェッロ ソーダ割りLemoncl
 スピリタスなどの度数の高い(95~96度)アルコールにレモンピールを漬け込んで作るお酒。
 発祥はイタリアで、美容効果もあるとか。

 自分不勉強なので、どう云うお酒? と尋ねたら、ちょうど漬け始めが後ろにありますとのこと。こんな感じである。Lemoncl_sk

 先にサーブされるピクルスをちびちびいきながら、レモンチェッロを愉しんだ。

■自家製レバーペーストとにんじんサラダと照り焼きチキンのベトナム風サンドイッチ(ホール)Vietnams_00
 写真、スープがフレームアウト。
 それにしても、長いネーミングだな。

 ベトナム風って、どう云うこと? と思っていたら……。
 パクチーが入っていた。Vietnams_dm

 にんじんサラダもベトナムの雰囲気だったけれども、レバーペーストもはまってトータルでバランスのとれた味付けだった。
 あれ、エスニックなサンドイッチて、自分初体験かも。

 ランチタイム、ご飯ものメニューもあるのだけれど、自分サンドイッチ好きなので、どうも食指がこっちに向いちゃう。

 あぶくり
 facebookを見ると、夜メニューも美味しそうだ。

Dinnerg

Abukuri_lg

 

食べログ グルメブログランキング

 

あぶくり
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 鬼子母神前駅雑司が谷駅(東京メトロ)学習院下駅

|

« 「Sotto l'Arco」 @ 銀座 | トップページ | 「英」 @ 三軒茶屋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/60767580

この記事へのトラックバック一覧です: 「あぶくり」 @ 鬼子母神前:

« 「Sotto l'Arco」 @ 銀座 | トップページ | 「英」 @ 三軒茶屋 »