« 「あぶくり」 @ 鬼子母神前 | トップページ | 「天浅分店」 @ 蒲田 »

「英」 @ 三軒茶屋

 

 事前情報無し。昼食時の三軒茶屋、そう云えば警察署の方に美味しそうな和食処があったなと思い出し、回り道してみた。

 覚えていたのはこの景観。

Hanabusa_outs

 店名は ―― はなぶさ ―― か。

Hanabusa_ins
Ocya

 内装は焦げ茶色でまとめられ、モダンで落ち着いた雰囲気。

Menu_l1 Menu_l2

 ランチメニューは1000円から。ちょっと高めの設定だが、茶碗蒸しなども付いている。
 迷ってはなぶさ定食を。煮魚か焼き魚が選べるのだが、気分で煮魚をチョイス。

Hanabusat_all

 この日の煮魚は鰯だった。Iwashi
 ぷりっと太った鰯の肉がほろほろとほぐれていく。煮魚を選んで良かった。付け合わせのゴボウもしっかりと味が入り美味。

 刺身は、マツワカレイ、イシガレイとホタテ。Sashimi
 エンガワも付いて、ちょっと得した感じ。

 貝ヒモとシメジのお浸しは優しく上品な味わい。Ohitashi

 餡のかかった茶碗蒸しには甘いトウモロコシが入っていていたりして、どれも抜かりない仕事ぶりだ。
 自分は、これで¥1500なら安いかもと思った。

 街中の喧噪を忘れ、ゆっくりとランチを愉しんだ。
 三軒茶屋にもこんなお店があるんだね。

 しかししかし、俄然ムードを増すのは夜の「英」なのだろう、やはり。

Hanabusa_pl

 

食べログ グルメブログランキング

 


昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:懐石・会席料理 | 西太子堂駅三軒茶屋駅駒沢大学駅

|

« 「あぶくり」 @ 鬼子母神前 | トップページ | 「天浅分店」 @ 蒲田 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/60791978

この記事へのトラックバック一覧です: 「英」 @ 三軒茶屋:

« 「あぶくり」 @ 鬼子母神前 | トップページ | 「天浅分店」 @ 蒲田 »