« 「on the Corner」 @ 江戸川橋 | トップページ | 「林や」 @ 八潮 »

「新記」 @ 四谷三丁目

 

 2010年8月に三宿の本店にはお邪魔していて、ブログにもUpしているが、「食べログ」にトラックバックを付け始めるまえのこと。
 こちら四谷三丁目店のオープンが2011年12月。その存在はその頃から知っていて、土日祝日も営業しているから、四谷三丁目界隈でランチ難民になったとき、まっ先に思いうかべるお店である。

43shinki_kaidan

 場所は、四谷三丁目交差点、南東の角。ビルの二階。
 三宿本店より席間ゆったりしているかな。
 カウンターは窓際だ。

43shinki_ins
Counter

 メニューはお店ホームページに詳しいので、ここではその一部だけを紹介しておく。

Menu01_u Menu01_d

 Aセットを注文。
■雲呑魚蛋麺(ワンタンつみれ麺) 香港麺
Wntntsmr00 Wntntsmr_men Wantan Tsumire Satumaage
 最後のは、さつま揚げ的なやつね。

 &セットの
■排骨飯・小Paikoh_s

 実は、「新記」四谷三丁目店特有の愉しみ方を見つけたんだ。
 それはカウンターから、四谷三丁目交差点を見下ろせること(三宿本店はカウンターから外の景色が見られない)。
 そしてこのメニュー。

Menu02_u Menu02_d

■青島ビールTsingtao

■叉焼Cyashu

■皮蛋豆腐とゆで雲呑3dishes

 青島ビールと小皿料理を3品頼んで、まったりと過ごしつつ、交差点をせわしく行き交う人々を見下ろす……。
 自分はあの忙しい空間から逃れて、ほっと寛いでいることを実感する瞬間。
 まぁ、言ってみれば現実逃避かも知れないけれど。

Window

 この日の〆は、
■冷やし中華(ゴマタレ)Hiyasshityk
 先出の香港麺も好きだが、平打ち麺は自分のタイプ。
 鶏、豚、海老、クラゲ、豪華な具材。チューブの練りからしが付いてくるのはご愛敬だ。

 冷やし中華は小チャーハンと杏仁豆腐が付いたお得なセットもある。

Menu03

 小皿料理3品で¥1050は、凄いお得感がある。
 それに青島ビールをあてて、〆に単品。
 この技は繰り返し使うことになりそうだ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

香港麺 新記 四谷三丁目店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:飲茶・点心 | 四谷三丁目駅曙橋駅信濃町駅

|

« 「on the Corner」 @ 江戸川橋 | トップページ | 「林や」 @ 八潮 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/61185890

この記事へのトラックバック一覧です: 「新記」 @ 四谷三丁目:

« 「on the Corner」 @ 江戸川橋 | トップページ | 「林や」 @ 八潮 »