« 「北出食堂」 @ 馬喰町 | トップページ | 「進開屋」 @ 千石 »

冷やしトマトメン @ 「白龍トマト館」

 

 新江古田の白龍トマト館、再訪ネタ。
 前回Upは昨年2014年12月のこと。この時から夏の“冷やしトマトメン”を狙っていた。
 いわゆる“冷やし中華”は通年のレギュラーメニューなのだが、季節メニューで夏の定番がこの“冷やしトマトメン”である。

Cold_tm00

 シャンサイ、パクチーがたっぷり。
 パクチー無しも出来るそうだが、この冷やし麺はこの香りで食すものかと思う。
 パクチーを抜くのならば、卓上に用意されている‘にんにく醤油’を加えないともの足りないかと。

 写真、レンゲの右上にかん水非使用の白龍オリジナル麺が覗いている。
 冷やしにすると、元来のなめらかさはそのままに、コシが増す。
 “冷やし中華”が通年メニューである理由は、ここにあるのかと納得する。

Sumer_m

 季節メニューの冷麺は、メニュー写真にあるように、この日は他に“清龍麺”があったが、こちらは基本3週間で変わっていく。
 今は、何になっているのか……。
 白龍BlogにUpしてくれないかなぁ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

白龍トマト館 江原町店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華麺(その他) | 新江古田駅江古田駅東長崎駅

|

« 「北出食堂」 @ 馬喰町 | トップページ | 「進開屋」 @ 千石 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしトマトメン @ 「白龍トマト館」:

« 「北出食堂」 @ 馬喰町 | トップページ | 「進開屋」 @ 千石 »