« 「たこ八」再訪 | トップページ | 「来来来(みらい)」 @ とうきょうスカイツリー »

「Indigo」 @ 外苑前

 

Indigo_outs

 土・日・祝日も通しで開いているので、青山辺りを散歩するとき、たまに利用する。
 青山霊園から青山通りに上がってくる直前にあって、お墓参りの帰りではないだろうが、おもてにテラス席を広げるほど混んでいるときがある。

 Indigo、その名のとおり、藍色、インディゴブルーが映える外観である。RGBで言えば(35,71,148)。
 ちなみに、染料としてのIndigoは「C16H10N2O2」の化学式で表される。

Indigo_ins1  店内はインディゴブルーに木目を合わせ、すっきりした装い。女子ウケも良さそう。

 メニューはお店ホームページに詳しく載っているので割愛。

 とある日。
■ピクルスとクランベリージュースPcl_cj
 クランベリージュースは頼んだわけではないけれど、氷なしで供された。
 うむ、この方が良いかも。

■サンドウィッチ シュリンプ&アボカドShrmp_abg_s00
 適度な弾力、ふかふかのバンズ。
 指についてしまった特製タルタルを舐めながら食べるのがオツである。Shrmp_abg_sdm

 また別の日。
■ホットドッグ&サルサソースHd_slss00
 山と盛られたサルサソース。さすがにそのまま食すの難しい。
 テーブルにあったホークで掻き落とし、ホットドッグをかじったその断面に少しずつ乗せなおしつついただいた。

 あらためて、サラダとフライドポテトを。
Salada_pot  ケイジャンがアクセント。

 実は、国産牛肉100%・150gのパテを使用したハンバーガーが人気なんだけれど、30食限定ですぐになくなっちゃう。
 その上をいく、220gパテを使用した“The Big Island”は10食限定。
 早く行く機会があれば、食べてみたいものである。

 おしまいにジンジャエールの写真を。Gg_ale

 

食べログ グルメブログランキング

 

Indigo
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

|

« 「たこ八」再訪 | トップページ | 「来来来(みらい)」 @ とうきょうスカイツリー »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62302486

この記事へのトラックバック一覧です: 「Indigo」 @ 外苑前:

« 「たこ八」再訪 | トップページ | 「来来来(みらい)」 @ とうきょうスカイツリー »