« 「ついち」再訪 | トップページ | 「丸屋」 @ 東日本橋 »

「育元」 @ 森林公園(埼玉)

 

Noren

 いやぁ、ほんとうに久しぶりに育元に行った。
 川越とか東松山に暮らしていた時分にはよく行ったものだが、東京に居を移したのが2010年1月だから、かれこれ7年ぶりか。

Water

 メニューがさらに増えたこと、Webでチェック済み。

Kenbaiki_u Kenbaiki_d

 創業当初はマー油を効かせた熊本ラーメンとトッピングでのバリエーションのみだっがが、博多風が出て、次ぎに和風醤油が出て、という広がりだったかと思う。

 7年前に和風塩ラーメン、やっていたかな?
 自分、塩ラーメン好きなので、飛びついたハズだが、食した記憶がない。

 ……ターローとメンマはMUSTだし。
 いやまて、「育元」はやはり豚骨スープがMUSTか……?

 この機会を逃すと、今度はいつ来られるか判らないしなぁ……。
 迷った結果がこのオーダー。

■和風塩角煮ラーメン+極上メンマWashio00

 存在感あり過ぎの角煮(ターロー)とメンマ。
 他の具材たちもしっかりしていて、ある種、ゴージャスな装いだ。Menma

 そして、節系を効かせたパワフルな塩と細麺ストレート。Waso_men

 それと ――
■スープギョーザSoupegyz00
 スープギョーザのスープが豚骨であったことを思い出したのだ。キャベツが添えられてラーメンっぽい設え。
 焼きギョーザも定評があるが、スープの方もなかなかよろしい。

Soupegyz01
Soupegyz02

 ……いやぁ、食べ過ぎたよ。
 でも、何か良いね。独特な個性があるよ「育元」は。

Opkc

 

食べログ グルメブログランキング

 

熊本らーめん 育元
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 森林公園駅

|

« 「ついち」再訪 | トップページ | 「丸屋」 @ 東日本橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62211646

この記事へのトラックバック一覧です: 「育元」 @ 森林公園(埼玉):

« 「ついち」再訪 | トップページ | 「丸屋」 @ 東日本橋 »