« 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 | トップページ | 「福昇亭」 @ 浅草 »

「ちどり」 @ 鮫洲

 

Chidori_outs

 Gakken Mook『立ち食いそば手帳 名店120』で気づかされた。たまに足を運ぶ旧東海道沿いにこんな蕎麦屋さんがあったのね。視界には入っていたはずなのに……、認知できなかった悔しさを覚えた。

Chidori_ins

 値段設定は立ち食いそば屋のそれだが、店内はテーブル席主体。
 注文カウンターで注文を告げ、前払い。好みの席で待っていると、店主が運んできてくれる。丼返却はセルフ。

Menu01
Menu02

■じゃこ天そば+納豆Jyaks_ntto_00
Soba_up  岩のりをよけて蕎麦を引き上げるのが大変なくらい。こちらの蕎麦/うどんは岩のりとからめて食すのが愉しみ方だ。
Jakot_up  メニュー表にあるが、じゃこ天は愛媛県宇和島産。岩のりは静岡県南伊豆産。

 邪道かもしれないが、ここに納豆をトッピング。
Natto_up  岩のりと納豆って相性悪くないよ。
 むむ、しかしカラシはイマイチだったか? カラシが負けちゃった、入れるならばもっと香りが立つほど入れないと意味ないかも。

 無休の上、朝7時から営業。
 ここで蕎麦をたぐってから散歩スタート、なんてことをしてみる。

■モーニングそばMornings_00
 うわ、岩のりどっさり。
 何が入っているか見えないので、岩のりをよけて撮り直し。
Mornings_01  ゆで玉子、ちくわ天、あげ(きつね)が見えた。これで¥350。

 通し営業で土・日・祝も15時まで開いている。
 散歩で小腹が減ったときに利用しやすい。お財布に優しい上、そこら辺の手打ち蕎麦屋に負けていない風味だ。
 今度はひもかわをいってみるか。
 そうだった、昼から(いや朝から)呑める。

Jyaks_up

 

食べログ グルメブログランキング

 

めん処ちどり
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅

|

« 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 | トップページ | 「福昇亭」 @ 浅草 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62524063

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちどり」 @ 鮫洲:

« 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 | トップページ | 「福昇亭」 @ 浅草 »