« 「Indigo」 @ 外苑前 | トップページ | 「由松」 @ 葛西 »

「来来来(みらい)」 @ とうきょうスカイツリー

 

 来来来創業時(1970年)には“業平橋”駅だったのに。今は駅名が改称され“とうきょうスカイツリー”駅なんだよね。
 どうも“業平橋”って言いそうになる……。

3rai_outs

 清澄通りを歩くと、エンジ色のバックに黒で「昔ながらの太タンメン」の文字がいやが上にも目に止まり、前から気になっていたお店だ。

Menu00
Menu01
Menu02

 まずはオーソドックスに“タン・ギョー”で。
■タンメンTanmen00
Tanmen_m_up
 麺は確かに太い。うどん級。わっしと噛み切る感じ。
 スープが軽めの乳化なので、相性/バランスは良い感じだ。
 たっぷりの野菜と太麺で咬筋がへたる? 心配な人は細麺でのオーダーも受け付けてくれるので、どうぞ。

■餃子Gyoza
 あんたっぷり。こちらも美味し。

 単品だとタンメン¥650、餃子¥350だが、セット価格で合わせて¥850になる。
 絶対お得。

 再訪。
■味噌ミルクカレーラーメン(太麺)¥750Mmc_00
 実はそば類メニューは、焼きそばも含めて、すべて太麺/細麺のオーダーが可能。
 思いつきで太麺でいってみた。結果オーライ。Mmc_m_up

 ミルクにプラス挽肉。コクのあるスープである。
 けれど意外に野菜たっぷりで、その甘味だろうか、ミルクと相まって刺激は和らいでいる。カレーは香り立て的な感じ。

■半チャーハン¥350Hancyahan
 チャーシュー片が効いている。美味し。

 店内に浅草開化楼の麺箱があった。
 開化楼も古くて1950年の創業だから、オープン当初からのお付き合いなのだろうと想像する。
 極太麺、うどんではなくてしっかりラー麺になっているのが素敵だ。

Counter

 

食べログ グルメブログランキング

 

来来来
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華麺(その他) | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

|

« 「Indigo」 @ 外苑前 | トップページ | 「由松」 @ 葛西 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62317325

この記事へのトラックバック一覧です: 「来来来(みらい)」 @ とうきょうスカイツリー:

« 「Indigo」 @ 外苑前 | トップページ | 「由松」 @ 葛西 »