« 「由松」 @ 葛西 | トップページ | 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 »

「和行」 @ 見沼代親水公園

 

Hako_outs

 散歩の途中で。
 見沼代親水公園を歩いて、埼玉県は川口元郷駅のほうに向かっているときに見つけた。
 ちょうど昼どき、“とんかつ”の言葉に惹かれた。

Counter
Zashiki

 入って左手にカウンター。右側が座敷。

Menu01 Menu02

Menu03 Menu04

Menu06

 メニュー写真の大きな有頭海老も気になったが、“とんかつ”の言葉で口から胃袋まで、すっかりその態勢だ。
 ならばと、すこし背伸びして、こちらを注文。

■ロースカツ(特上)Tj_roas
 店主さんに尋ねたら同じロースでも並と特上では切り出す部位が少々異なり、量も若干多くなるそう。
 豚の銘柄までは訊かなかったが、脂くどくなく(肉月が落ちて)旨味が際立つ、美味しいとんかつだった。揚げている油もきちんと管理されているのだろう。Tj_roas_dm

 女将さんが話し好き。
 散歩してたまたま訪問したことを話すと「駅近くにある氷川神社の彫刻が凄いよ!」との情報が。

 後日、その氷川神社を参拝がてら、再訪。
Zashiki_aa
■メンチカツMenchik
 挽肉系、こねた手間が入ったものが食べてみたくて。そういう意味ではハンバーグでも良かったのだが、揚げ物に食指が向いた。
 むむ、こちらも間違いないお味。Menchik_dm

 あと、お味噌汁が旨い。
 豚こまが入って、ある種豚汁であるが、キャベツがたっぷりで、優しい甘さを感じる。

 他にも気になるメニューがある(スタミナロースカツって凄そう!)。
 近くに行ったらまた寄ろう。

 日暮里・舎人ライナーができて、この辺もアクセスしやすくなった。
 女将さん情報によると、桜の季節がとても良いらしい。
 そうそう、氷川神社の彫り物は、本殿全周に龍が舞う神話世界が細密かつ迫力あるタッチで描かれていて圧巻だった。

Wako_knbn

 

食べログ グルメブログランキング

 

和行
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:とんかつ | 見沼代親水公園駅舎人駅

|

« 「由松」 @ 葛西 | トップページ | 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 »

美食探訪」カテゴリの記事

風景散策」カテゴリの記事

コメント

管理人様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの完全子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージを失礼致します。

この度管理人様のブログを拝見させていただき、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に美味しいものを食べる幸せさ、おでかけの楽しさを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただました!
うちの地元の近くにもわこうというとんかつ屋さんがあるんですが、とんかつ屋さんにわこうって名前多いんですかね??笑

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、管理人様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。
それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のご飯やさんやカフェにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そういう小さな楽しみや幸せが人生を豊かにしてくれると思ってます^^

素敵なお店をたくさんご存知な管理人様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しい食べ物など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡)
もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメッセージを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております。

ホリデー株式会社
村井瑞穂

投稿: 村井瑞穂 | 2015/11/27 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62415055

この記事へのトラックバック一覧です: 「和行」 @ 見沼代親水公園:

« 「由松」 @ 葛西 | トップページ | 「江戸富士」 @ 御茶ノ水 »