« 「和行」 @ 見沼代親水公園 | トップページ | 「ちどり」 @ 鮫洲 »

「江戸富士」 @ 御茶ノ水

 

Edfuji_outs

 “@御茶ノ水”としたけれども、サッカーミュージアムの方なので、最寄りはJRではなく丸ノ内線の御茶ノ水駅。

Menu_00

 散歩で見つけ、ランチのメニュー構成に惹かれた。

■すしやのスタミナ丼Stamina00
 手前にしらすをかぶった納豆。中央の白いものは半熟温泉玉子。
 えーっ!? 何種類乗っているんだ?
Stamina01  サーモンの中落ち? その裏はあん肝だよな。その奥は山芋千切り。イクラもまぶしい。
Stamina02  たたいたオクラにマグロの中落ちもある。
 ネバネバ系と中落ち2種。あん肝までついて¥1080は安すぎる!

■魚汁Sakanajiru
 常連さんらしき人は“あら汁”っと呼んでオーダーしていたが、“あら”ではない、しっかり身の付いた“魚汁”。
 胃の腑がふわっと温まる。美味。

 こちらはお盆の日のメニュー。Menu_sp
 普段にはないこちらを。

■(上)おまかせちらし 汁付Omakase00
 上からの画だとヴォリューム感が伝わらないか。
Omakase01  甘エビが山頂から転落しそうだ。
 落ちないまえに小皿に取り分ける。
Omakase_k  アボカドに鯨までいる。
Omakase_s  光り物、しめ鯖も入っている。
 こんなに外したのに、まだまだ丼の上にある。Omakase02
 やっぱりハモだよね?
 汁椀も美味し。これで¥1600は、どう見立てても安い。

 しっかり仕事が入って、ネタも新鮮。
 しかも良心的な価格設定。ランチとはいえ、サービスしすぎだよ。

 酒の揃えも面白い(獺祭の純米大吟醸スパークリングがあった)。夜がまた魅力的だ。

Edfuji_ins
Counter

 

食べログ グルメブログランキング

 

江戸富士
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:寿司 | 御茶ノ水駅湯島駅本郷三丁目駅

|

« 「和行」 @ 見沼代親水公園 | トップページ | 「ちどり」 @ 鮫洲 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62509349

この記事へのトラックバック一覧です: 「江戸富士」 @ 御茶ノ水:

« 「和行」 @ 見沼代親水公園 | トップページ | 「ちどり」 @ 鮫洲 »