« 「髙華楼」 @ 新川 | トップページ | 「浅間そば」 @ 平和島 »

「kate coffee」 @ 下北沢

 

Katec_kanban

 近傍の居酒屋「にしんば」のオープンまで、時間つぶしに利用したのが最初。
 その時、下北沢にもしっとりと落ちついたカフェがあるんだなぁ、と印象に残っていた。
 たぶん自分、偏見があるのだろう。下北沢と云うと若者の街、演劇の街で、エネルギーに満ちあふれている印象があるもので、“しっとりと落ちついた”というのが下北沢らしくない、と勝手に思い込んでいるのだ。
 で、そのkate coffee、今回、昼食で訪問した。

Counter00
Table00

 メニューはお店ホームページにあるので、そちらをご参照のこと。

9thanniv

 ランチセットからキーマカレーをチョイスKheemac00
 サラダとドリンクがセット。
 ドリンクはアイスジャスミンティー。

Salada00
Jasminet

 キーマカレーは辛さ控えめ。口にした瞬間はスパイスが前面にあるのに、食べ進めるうちに甘みを感じてくる。甘みと言うよりは旨味か。
Breakeegg  こう云う芯があって優しいカレー、自分は大好き。良かったよかった。

 後から登場のデザートは逆に甘さ控えめな感じ。これもまた良し。Dessert00
 サラダ、デザートまでついてJust¥1000はお得感がある。

 折角なので、初訪問の時いただいたミックスベリーシェイクを。Mmbsmj00

 こちらは、期間限定のドリンクだった。
 ホームページには載っていないので、メニュー表も上げておく。Kg_menu
 ちなみに春、4月ころのものだ。
 カレーのような看板になるレギュラーメニューはあってしあるべきだろうが、“期間限定”というのも釣られるね。

 先に記したが、下北沢の喧噪を忘れる穏やかなお店である。
 散歩の途中でまた寄ってしまうだろう。

Katec_outs01

 

食べログ グルメブログランキング

 

kate coffee
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

|

« 「髙華楼」 @ 新川 | トップページ | 「浅間そば」 @ 平和島 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/63046717

この記事へのトラックバック一覧です: 「kate coffee」 @ 下北沢:

« 「髙華楼」 @ 新川 | トップページ | 「浅間そば」 @ 平和島 »