« 「かいか」 @ 銀座 | トップページ | 「kate coffee」 @ 下北沢 »

「髙華楼」 @ 新川

 

Kokaro_outs

 散歩で見つけたお店髙華楼
 最寄り駅は八丁堀。しかし“@ 八丁堀”と記されると自分は、高橋、亀島橋を渡らない江戸城寄りのエリアを思いうかべてしまう……。ここはもう橋を渡った霊岸島。かといって“@ 霊岸島”では恐いイメージだし、“@ 新川”とした。
 (ちなみにお店は、四谷怪談のお岩を祀る於岩稲荷の裏手の方にある)

Kokaro_ins
Table00

 外観からは想像つかないであろう、2階もあって大箱なお店だ。
 お店ホームページを見るに団体さん向けコース料理にも注力されているようだが、自分はもっぱら一人ランチでの利用だ。

L_menu01
L_menu02

■牛バラそばのセットGyubaras_set00
 軽いとろみ、あんかけタイプ。麺は玉子麺のよう。
Gyubaras_up  ゴロゴロとたっぷりの牛バラ肉に加えて、白菜、青菜、タケノコなどの野菜もふんだんに。キクラゲ、袋茸も入っている。
 牛バラの味付けは八角が効いた仕様。本格的である。

■豚角煮そばのセットBtakkns_set00
 こちらの豚も八角が効いている。上の牛が豚になっただけのような塩梅だが、実はこれがやってみたくて。

◆豚バラのせ半チャーハンCyhan_add
 どう、豪勢な半チャーハンに見える??

 杏仁豆腐までついて¥780。ヴォリュームもあって、なかなかのコストパフォーマンスだ。
 またこの杏仁豆腐が、甘さぐっと控えめの大人向け。

 “髙華特製焼きそば”が気になる。
 次回行ったらオーダーしよう。

Btakkns_m_up

 

食べログ グルメブログランキング

 

高華楼
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 八丁堀駅茅場町駅水天宮前駅

|

« 「かいか」 @ 銀座 | トップページ | 「kate coffee」 @ 下北沢 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/62950462

この記事へのトラックバック一覧です: 「髙華楼」 @ 新川:

« 「かいか」 @ 銀座 | トップページ | 「kate coffee」 @ 下北沢 »