« 「長幸庵」 @ 東長崎 | トップページ | 2016年 迎春の酒 »

「さて」 @ 西荻窪

 

Sate_outs

 32年続く西荻窪の洋食屋さん。
 堅実で丁寧な料理、きめの細かい柔和な接客が気持ちいい。

 西荻窪って美味しいお店がいっぱいあって、ランチではどこに行こうか迷う。
 さては¥1080でしっかりとした洋食がいただけるお店である。

L_menu

■サーモンのフライ Salmonf_00
 肉厚のサーモン、断面写真撮り忘れ。
 タルタルソースが爽やかでサーモンの脂とすごく合っていた。
 思い出すとよだれが出てくる。

■ハンバーグステーキHamburg_00
 ちなみにご飯はガスで炊いたコシヒカリだ。

 肉汁でプックリとふくらんだグラマラスなボディ。デミソースが艶を添えている。Hamburg_01
 王道剛速球なハンバーグにめろめろである。

Hamburg_dm

 デザートも美味い。
■カラメルプディングPudding_00
 プリンの上に乗っているのがカラメルアイス。Pudding_01
 カラメルの苦み、香ばしさで大人向け仕様になっている。

■柑橘のシャーベットSherbet
 グレープフルーツピールが清々しい香りを運んでくる。
 トップの黄色い物はグレープフルーツピールのシロップ漬け(?かな)。これがまた苦い。苦さが美味い。

 自分が訪問するのはいつも、土日のランチだが、ウィークデイの日替わりランチやそしてもちろんディナーメニューが美味しそうで、悔しい気持ち。食いそびれている!

Water00

 

食べログ グルメブログランキング

 

ビストロ さて
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:欧風料理 | 西荻窪駅

|

« 「長幸庵」 @ 東長崎 | トップページ | 2016年 迎春の酒 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/63223468

この記事へのトラックバック一覧です: 「さて」 @ 西荻窪:

« 「長幸庵」 @ 東長崎 | トップページ | 2016年 迎春の酒 »