« 「パルミエ」 @ 千駄木 | トップページ | 「Il Soriano」 @ 王子神谷 »

「井乃上」 @ 立会川

 

Inoue_outs

 散歩の途中で。事前情報なし。
 旧東海道をぶらついていて見つけたお店。鮫洲の「ちどり」を見逃してた例があるので、この近辺が気になっていた。

Water

 品出しカウンターの上にずらっと短冊がずら~っと並ぶ。Menu01
 店先、入り口に“穴子天一本揚げ”の短冊があったことを見とがめていたので、こちらにしてみた。

■穴子天そば ¥900Anagot_s_00
 うわー。立派な一本だ!
 ナスとインゲン天まで付いている。
Anagot_s_up  蕎麦は褐色、挽きぐるみ的色合いだ。幅もバラツキがあって、手打ちか!?

■ミニカレーライス ¥200Minicurry
 辛口である。

 大晦日に再訪。
 飲んでしまえ。
■〆張鶴 ¥650Shimehari
 お通しが付いてきた。
 淡く優しい味わいの煮物。ぎんなんがいかしている。
 日本酒は他に、八海山、雪中梅などもある。

Menu02

 天ぷらの美味さを知っていたので、串天ぷらから肴をチョイス。
■海老天・イカゲソ天・キス天Tenpura
 あら、“串天”じゃない。豪華な天ぷらセットになってしまった。
 結構なヴォリューム。まさかキスが3尾来るとは思わなかった。
 抹茶塩でいただく。油も軽やかで、これがぺろりといけてしまった。

■鴨せいろ ¥850Kamoseiro00
Seiro_up  うむ。蕎麦旨し。
Kamo_up  鴨の脂がまわったつけ汁もいい。肉厚の鴨肉が3キレ入っていた。

 褐色の蕎麦は野趣が感ぜられて、個性的だ。
 鴨の他に、豚汁とかカレーなどと合わせても旨そう。
 カレー南そばに単品の鳥ささみ天とかを勝手にトッピングしたら怒られちゃうかな?
 いや~、そんな創造力をかきたてられる蕎麦と天ぷらたちだ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

井乃上
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 立会川駅大井競馬場前駅鮫洲駅

|

« 「パルミエ」 @ 千駄木 | トップページ | 「Il Soriano」 @ 王子神谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/63604412

この記事へのトラックバック一覧です: 「井乃上」 @ 立会川:

« 「パルミエ」 @ 千駄木 | トップページ | 「Il Soriano」 @ 王子神谷 »