« 「晴弘」 @ 門前仲町 | トップページ | 「あげもんや」 @ 高円寺 »

「おふくろ」 @ 椎名町

 

Ofukuro_outs

 椎名町と云えば帝銀事件であるが、Web『東京Deep案内』でも帝銀事件よりサンロードにシフトした椎名町案内になっているのが面白い。
 ランチ時、そのサンロードを北上したところにおふくろという定食屋さんをみつけた。

Menu00

 「おふくろ」は二階。階段を上がると猫ちゃんに迎えられた。 Kanbancat

Ofukuro_ins

 明るい店内である。
 窓際のテーブル席からはサンロードのゲートが見える。

Menu01
Menu02

 初回。“お昼のサービス”から
■やきにくセットYakinikus_all
 小鉢がふたつも付いている。左の小鉢はナスの煮物。Kobathi00

 セットの内容はその日の仕入れで変わるらしい。
 ちなみにこの日のおふくろセットはあげ出汁豆腐。
 やきにくセットは生姜焼きだった。

Yakiniku_up  玉ネギの甘みが良い感じ。
 入り口の看板に“健康はバランスの良い食事から”とあった。
 そうだ、その通り。
 それを実践するこのお盆が¥700。感激である。

 再訪。
 ¥500台の単品メニューは+¥250で定食セットにできるということで、
■和風ハンバーグ定食 ¥810Wahuhamb_all
 うわぁ。かぼちゃと冷や奴が付いているぞ。

 ご本尊、和風ハンバーグは大根卸しに刻みネギ。Wahuhamb_up
 ハンバーグの焦げ具合もナイス。内は肉汁満載だし。Wahuhamb_dm

 さらに小鉢を一品追加する常連さんがいらしたりして、「おふくろ」の愉しみ方はちょっと深い感じ。
 次回は魚を行こうか、ひとり鍋にしようか。納豆の味噌汁も良いな、なんて悩む。

Gate_sunroad

 

食べログ グルメブログランキング

 

おふくろ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 椎名町駅要町駅東長崎駅

|

« 「晴弘」 @ 門前仲町 | トップページ | 「あげもんや」 @ 高円寺 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/63391176

この記事へのトラックバック一覧です: 「おふくろ」 @ 椎名町:

« 「晴弘」 @ 門前仲町 | トップページ | 「あげもんや」 @ 高円寺 »