« 「開楽」 @ 池袋 | トップページ | 「井乃上」 @ 立会川 »

「パルミエ」 @ 千駄木

 

Parumie_outs

 以前から気になっていたお店。
 不忍通りから谷中へび道に抜けようと思って歩いた路地に見つけた。

 ランチ時はA,B,C、三種のメニューが用意されている。Kanban_l
 ハンバーグは大概ある。レギュラーメニューのよう。メカジキと豚肉はその時々で味付け、調理の仕方が変わる。

 店内はL字カウンタがドーンとあって、厨房が丸見え。
 堂々としたオープンキッチンである。
 (ランチ時だけか?)店主さんが一人で切り盛りしているらしく、複数人の客をさばくときなど忙しそうである。Counter

■メカジキのソテーMekajiki_all
 ソテーはガーリックの香り付け。ナイフとフォークでいただくような立派なひと皿である。Mekajiki_up
 けれど、ライスはどんぶり。お新香も付いて、箸でいく。
 何かこのギャップが良い。
 スープは玉子のふんわりとした味わいだし、文句なし。

 別の日。
■豚ロースの味噌漬けButamiso_all
 ナイフとフォークがないからね。食べやすいサイズに切られて出てきた。Butamiso_up1
 付け合わせのナスがまたイイ感じだった。

Butamiso_upd

 根津と千駄木をつなぐ不忍通り沿いには美味しいお店が本当に沢山あって、目移りするくらいだけれど、ちょっと脇に入った路地にまでこんなお店があるとなると……。
 どこで食べようか、ますます悩むことになっちゃう。困ったね。
 夕食にも良さそうだ。

Denner_00

 

食べログ グルメブログランキング

 

味工房パルミエ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:洋食 | 千駄木駅根津駅東大前駅

|

« 「開楽」 @ 池袋 | トップページ | 「井乃上」 @ 立会川 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/63524701

この記事へのトラックバック一覧です: 「パルミエ」 @ 千駄木:

« 「開楽」 @ 池袋 | トップページ | 「井乃上」 @ 立会川 »