« 「豊島屋」 @ 淵野辺 | トップページ | 「イチカワヤ」 @ 台東区今戸 »

「Potage」 @ 奥沢

 

Potage_outs

 散歩スタートに合わせたモーニング-シリーズ。
 奥沢は自宅からアクセスしやすい。城南エリアを歩くスタート地点として手ごろで、そこにPotageのようなお店があることに感謝。

Potage_ins1 Potage_ins2

 メニューはお店ホームページに可愛い写真とともに詳しく紹介されている。
 ランチメニューだと、スープもパンも複数種から選べるのだが、モーニングだとスープは2種から、パンはFixとなる。

Menu01
Menu02
Menu00

 レジカウンターでオーダーし、セルフサービスのお水をもらって席で待つこと数分。Water
 その間にもTake-Outのお客さんがいらして、店主さん一人では大変そう。
 Cafeと販売、どちらに重心があるのかな? 50:50だったりして?Takeout

 とある日。
 グリーンピース|金美人参 からグリーンピースのポタージュをチョイス。Mornig01
 ベーグルに自家製グラノーラが乗ったヨーグルト。シナモンクッキーはおまけだ。Mornig01a
 ヨーグルトには生姜のコンフィチュールが忍び、大人の味わいだった。

 別のある日。
 レンズ豆|カブからカブのポタージュをチョイス。Mornig02
 パンは全粒粉。ヨーグルトにおまけはいちじくのタルト。Menu02a

 ドリンクメニューも用意されている。
 ソイラテでほっこりしてみたり。Soylatte
 身体が充分に温まったから、散歩に繰りだそう。

 ……という訳で、もっぱらモーニング利用なのだけれど、ランチメニュー、単品メニューも美味しそうなんだよね。
 今度は散歩ゴールのご褒美にお邪魔してみようか。

Lamp

 

食べログ グルメブログランキング

 

ポタージュ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 奥沢駅自由が丘駅緑が丘駅

|

« 「豊島屋」 @ 淵野辺 | トップページ | 「イチカワヤ」 @ 台東区今戸 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/64165697

この記事へのトラックバック一覧です: 「Potage」 @ 奥沢:

« 「豊島屋」 @ 淵野辺 | トップページ | 「イチカワヤ」 @ 台東区今戸 »