« 「ばなゝや」 @ 東松山 | トップページ | 「ひだまり」 @ 千駄木 »

「加藤仁と阿部守正の店」 @ 葛西

 

Kanban00

 散歩スタートに合わせたモーニング-シリーズ。
 eat-in を備えたパン屋さん加藤仁と阿部守正の店。土・日もやっていて、オープンが 7:00 と充分に早い。
 サンドイッチ、パン類は自分の好物だし、散歩の始まりのお店としてもってこいだ。

Kanban01

 パン屋さんだから当たり前だろうが、そのパンには絶対の自信があるに違いない。ましてや店名に名前を掲げているほどのお店である。

Tana00
Tana01
Kz_am_ins

 パン屋さんだからね、飲み物はない……と思いきやコーラ、ジンジャエールくらいはある。ビンは返却し、¥150。1st_set00

 左の惣菜パンは何であったか、メモし忘れ。
Fishf00  白身魚(タラ?)のフライであったかと。

 右はハムカツサンド。
Hamkatu00  パンはこの店自慢の“プルマンブレッド”と呼ばれる食パンが使用されている。
 ふかふかで甘みがあって、どんな具材も優しくサンドしてしまうのだろうな、と云う味わい。

 再訪。
 実はこの日、駅前の自販機で購入したミルクティーを持ち込んでしまった。そいつはフレームアウト。2nd_set00

 手前、ピンがあっているのはジャンボフランクドック。
 大振りソーセージの下にはピクルスのみじん切りが敷かれていて絶妙なバランス。

 奥は Newcomer のバターチキンカレーパン。
Bckc00  お店の解説をそのまま引用すると「国産若鶏の粗挽き肉とウィンナーをたっぷり入れて、トマト・バター・生クリームでコクと旨みをプラスした甘めのカレーパン」。

 それぞれ、断面も撮ったのだけれど、包丁とかないと、そうそう綺麗な画にならないね。
 なのでUpは自粛。

Bckc_agtt

 デニッシュ系もすばらしく美味しそう。
 次回はそうしよう。

Kz_am_outs

 

食べログ グルメブログランキング

 

加藤仁と阿部守正の店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パン | 葛西駅

|

« 「ばなゝや」 @ 東松山 | トップページ | 「ひだまり」 @ 千駄木 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/64539968

この記事へのトラックバック一覧です: 「加藤仁と阿部守正の店」 @ 葛西:

« 「ばなゝや」 @ 東松山 | トップページ | 「ひだまり」 @ 千駄木 »