« 「ひだまり」 @ 千駄木 | トップページ | 「Zaika」 @ 糀谷 »

「とん八亭」 @ 御徒町

 

Ton8_outs1

 いやぁ、この路地が好き。
 アメ横と中央通りとの狭間にある“たぬき小路”。で、自分の中では、たぬき小路と言えばとん八亭
 この小路をミシュラン調査員さんが歩いたのだね。ちゃんとリサーチしているようだ。祝、ビブグルマン。

Menu01
Menu02

Table
Counter

■ロースかつ定食
Roas_k_00
Roas_k_dm
 ラードの香りがいい。
 岩塩かな? ガリガリとピンクソルトを挽いていくのがお気に入り。

■ヒレかつ定食
File_k_00
File_k_dm
 ロースもヒレも、この厚みが素敵。
 低温でじっくり揚げる。芯の部分が艶っぽい色合いになっている。

 でね、漬け物までが美味。こんなところに、さすが創業60余年の老舗、って感じてしまう。
 もう、三代目なんだそう。店を継いでいくって、凄いこと。尊敬してしまう。

 土日営業で助かる。けれども、何しろ小体なお店、すぐに満席になるので、ピーク時避け、時間差訪問を。

Ton8_outs2

 

食べログ グルメブログランキング

 

とん八亭
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

|

« 「ひだまり」 @ 千駄木 | トップページ | 「Zaika」 @ 糀谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/64769016

この記事へのトラックバック一覧です: 「とん八亭」 @ 御徒町:

« 「ひだまり」 @ 千駄木 | トップページ | 「Zaika」 @ 糀谷 »