« 「とん八亭」 @ 御徒町 | トップページ | 「台湾」 @ 巣鴨 »

「Zaika」 @ 糀谷

 

Zaika_outs
Takeout_wind

 糀谷、環八沿い。
 パキスタン料理のお店。設定した散歩コース上にあって、事前に調べてあった。
 外から、肉をそぎ切りにする際に使用する架台が見える。Take-Out用の小窓のようである。

Menu01
Menu02

 ホリデイランチをいただいた。
 この日のカレーはサブジ(季節の野菜のカレー)。
 ライスかナン。ナンを選んだ。Holidaylunch00
 平日は飲み物まで付いて¥700と破格だが、土日は飲み物が落ちて¥800。ちょっと残念。それでもお安いけれど。
 パキスタンはインドの西、湾岸アラブ圏よりに位置している。
 自分の思い込みか、カレーの味もどこかそんな感じ。インドのクリアな辛味が多様性を帯びて少しまろやかになったような……。

Salada_up Cury_up

 店内は白木木目をいかしたベンチシートにテーブルには色鮮やかなクロス。Zaika_ins
 チャイを頼んだら、可愛いカップで出てくるし。Cyai
 女性ウケしそうなコーディネートである。

 別の日。
Ruccy_salada ラッシー(別注)と野菜サラダに次いで登場、マトンビリヤニー。Biliyani00
 ビリヤニー、インド・パキスタンではポピュラーなスパイシー炊き込みご飯とのことらしいが、自分は初体験であった。
 この歳になっても初体験はいくらでもある。

 バスマティライスも久しぶりだった。
 油分はほとんど感じられず、健康志向的にも良さそう。
 いやぁ、香りが素敵と食べ進めると、ごろっとした骨付きマトンが現れた。
Mutton_up  このボリューム感も好き。

 マトンビリヤニー、気に入った。

 最後にメニューの一部を載せておく。

Menu03 Menu04

Water00

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

Zaika
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:パキスタン料理 | 糀谷駅京急蒲田駅

|

« 「とん八亭」 @ 御徒町 | トップページ | 「台湾」 @ 巣鴨 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/65009025

この記事へのトラックバック一覧です: 「Zaika」 @ 糀谷:

« 「とん八亭」 @ 御徒町 | トップページ | 「台湾」 @ 巣鴨 »