« 「花さんしょう」 @ 若葉 | トップページ | 「やぶき」 @ 瑞江 »

「King George」 @ 代官山

 

Kg_outs

 王冠猫の看板が目印、King George
 もう何度か訪問してからUpしようと思っていたのだけれど、先日の『アド街ック天国』で紹介されちゃったから……。人気=ハードル、上がるほどに入りづらくなるのはしょうがない。

 この日も11時45分頃の入店だったが、すでに満席で「テラスなら空いているのですが」とのこと。
 えっ? テラス?
 と、上階に案内されて、そちらでいただくことに。これはこれで素敵だ。Terrace
 「ブランケットお持ちしましょうか?」との気遣いも嬉しい。

 たわむれに写真を撮りまくる。
Terrace_view これは猿楽橋方向の風景。

 やがて登場――
■Daikanyama Clubhouse Sandwich ¥1800Dkymchs_01
 メニューにあった具材案内は“ターキー・パストラミターキー/マーブルチーズ/キャベツ・ピクルスオニオン/エッグ”。

 ご開帳!Dkymchs_02
 噂に違わぬFull-Volume。

 一辺にかぶりついた時にコーヒーが届いたので、別アングルで。Dkymchs_03

 事前調べでは、紙のカバーが邪魔なんじゃ? と思っていたけれど、逆に紙のカバーが付いていないと、ソースだらだら必至だし、食べられないかもと納得。

 もう腹いっぱいだ。
 階段の横にゴミ箱があった。木のプレートだけテーブルに残し、紙カバー、お手ふき、カップなどはそのゴミ箱に。Gomibako

 ひとつ再認識したことがあった。
 外の光、空気、風景の中で頬ばるサンドイッチは格別だ。
 これから温かくなってくるしね。みんなもテラスに上がりなよ!

 

食べログ グルメブログランキング

 

キングジョージ  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

|

« 「花さんしょう」 @ 若葉 | トップページ | 「やぶき」 @ 瑞江 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/65297405

この記事へのトラックバック一覧です: 「King George」 @ 代官山:

« 「花さんしょう」 @ 若葉 | トップページ | 「やぶき」 @ 瑞江 »