« クレソンが咲いていた @ 「料理の育元」 | トップページ | 「ランラン」 @ 東尾久三丁目 »

「Qino's」 @ 茗荷谷

 

Qinos_outs

 地元ネタ。
 土日祝日は8時オープン(平日は10時~)。散歩スタートに合わせたモーニング-シリーズでもある。
 まずQino'sに寄って、サンドイッチで小腹を満たしてから、歩き出す……。みたいな。

Qinos_ins
Water

 メニューはお店ホームページに詳しい。
 ここでは、袖看板の下にあるメニュー掲示を載せておく。Menu_00

■パストラミPastorami_00
 ニューヨークスタイルのサンドイッチ。お店の看板メニュー。
 お店ホームページに解説がある。“パストラミとは塩漬けにした牛肉を燻製にし香辛料をまぶしたもの。それを薄くスライスしてたっぷりとパンに挟むのがニューヨークスタイル。”
 そのパストラミの他、ゴーダチーズ、ピクルス、レタス、マスタード&マヨネーズ、で構成されている。

 で、パンはオリジナルの十穀パン。10k_bread
 これまた、お店ホームページから引用すると、“時間が経っても味が落ちにくく、主役であるパストラミ等の個性的な食材を活かす生命線”とのこと。

 サイドメニュー/ドリンクメニューも豊富だ。
■アップル・ティーApple_tea_00
 ポットにたっぷり。
 内には、リンゴの果肉が入っていた。Apple_tea_01

 別の日。
■コンビーフサンドとクラムチャウダー2nd_00

 コンビーフサンドをUpで。Conbeef_00
 コンビーフの塩加減が優しい。そして適度な噛み応え。
 お店ホームページによると“本物のコンビーフ(上質なもも肉を塩漬けにし、スチームしたもの)を味わえる希少な一品。厚めに切ったコンビーフとザワークラウトとの相性バツグン!”。

 この日はカフェラテもいただいたが、写真は割愛。

 また別の日。
■ミネストローネMinestrone_00

 後ろは、
■グリルドハムエッグGrild_hamegg
 自分は、十穀パンの香りがいっそう立つ、グリルド系を推す。
 とろけるチーズも良いしね。

■カプチーノCappuccino00
 画的に普通だけれど、載せておく。

 Take-Out、デリバリーに比重があるようにも見えるけれども、Eat-inで寛いでいる客人も、まま見かける。自分もその部類。
 散歩コースが決まっていないとき、カプチーノなどをゆっくりいただきつつ、考えを巡らす。
 でもまぁ、席数が多くはないからね。早いことコースを決めて、歩き出さないと。

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:サンドイッチ | 茗荷谷駅江戸川橋駅

|

« クレソンが咲いていた @ 「料理の育元」 | トップページ | 「ランラン」 @ 東尾久三丁目 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/65853419

この記事へのトラックバック一覧です: 「Qino's」 @ 茗荷谷:

« クレソンが咲いていた @ 「料理の育元」 | トップページ | 「ランラン」 @ 東尾久三丁目 »