« 海老チリオム炒飯 @ ジャーマン通り | トップページ | 冷やしとんこつラーメン @ 「美登里」 »

「扇家」 @ 葛西

 

Ougiya_outs2

 散歩のコース上にあって、下調べ済み。
 看板に“茶そば”の文字。自分、茶そばの蕎麦屋って初めてではなかろうか。

Water00
Table00
Koagari00_2
Menu00

Menu01
Menu02
Menu03
Menu04

 下調べで判っていたのだが、自分はやっぱり、丼ものとのセットメニューに惹かれる。

 こちらのセットは、円形のお重型椀があってのスタイル。
 初回訪問時は喰い意地がはって、肝心のそこを撮り忘れたので、順番を変えて再訪時の画から。

■天丼セット(もり)Tendonset_00
 茶そばはお重の一段目に入っている。
 それにしても、この天ぷらの盛りは尋常ではない。
 横からの写真で、それが伝わるか?Tendonset_01
 ネタは、海老、キス、イカ。加えて野菜類が、ナス、ニンジン、しめじにズッキーニまで。

 もう一方の主役、茶そばもUpで。Morisoba_up
 この茶そばが美味い。最初にお茶の香りがふわっと来て、余韻が蕎麦。
 認識を改めた。茶そばって美味いんだ。

 初回訪問時はこちら、
■かつ丼セット(もり)Katsudonset_00
 写真はお重を外したあと。
 こちらも丼から溢れるくらいの量。ヴォリューム多し。

 かつは黒豚。断面写真もUpしておく。Katsu_up

 店内写真は一番乗りして撮ったもの。
 このあと、ぞくぞくとお客さんがいらして、ほぼ満席に。相席必至。
 こういう町蕎麦の雰囲気が好き。
 けれど老舗の佇まいもあって、でも蕎麦は“茶そば”で、メニューはワイルドで……。ユニークなお蕎麦屋さんだと思う。

Sobayu

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 葛西駅西葛西駅

|

« 海老チリオム炒飯 @ ジャーマン通り | トップページ | 冷やしとんこつラーメン @ 「美登里」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/67001258

この記事へのトラックバック一覧です: 「扇家」 @ 葛西:

« 海老チリオム炒飯 @ ジャーマン通り | トップページ | 冷やしとんこつラーメン @ 「美登里」 »