« 「扇家」 @ 葛西 | トップページ | 怪我の功名、あるいは犬も歩けば…… @ 「桜花」 »

冷やしとんこつラーメン @ 「美登里」

 

Midori_outs1

 この前行ったら、“冷やし”が始まっていた。
 前回レポートでふっていたネタである。

■冷やしとんこつラーメンHiyashi_00
 デフォルトの味自慢ラーメンから海苔が外れて、代わりに味玉がのる。
 いやぁ、スッキリしている。自分、スッキリ過ぎて、ちょっともの足りないくらいであった。
 動物系の脂は使用していないのかと思う。いや、そもそも油分あったか?Hiyashi_up
 それにしても、脂分や雑味を残さずに豚骨スープをここまで抽出するワザに驚く。

 その前に訪問したときは、暑くて生ビールをたのんでしまった。Beer
 (前回レポートから、飲み物メニューとおつまみメニューを引っぱておく)

Menu_drnk
Menu_skn

■自家製キムチKimuchi

■焼餃子Gyoza_00
 そこそこ見られる断面写真が撮れたので、こちらも載せておく。Gyoza_dm

 ラーメンは、
■味自慢ネギラーメン+キクラゲNegi_kikurg_00
 黒/白/緑のコントラストが綺麗。

 トッピングのメニューも載せておく。Toping_mn
 こちらのメニューの一番左にある“スープ茶浸けセット”が気になって、小ライスを追加注文。

 〆は自分なりスープ茶づけで。Cyaduke_00
 先にたのんだ“自家製キムチ”を温存していたのだ。
 なかなかイケたよ。

 ……こんな感じでね、未だはまっている。

 

食べログ グルメブログランキング

 

佐賀ラーメン 美登里
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

|

« 「扇家」 @ 葛西 | トップページ | 怪我の功名、あるいは犬も歩けば…… @ 「桜花」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/67013937

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしとんこつラーメン @ 「美登里」:

« 「扇家」 @ 葛西 | トップページ | 怪我の功名、あるいは犬も歩けば…… @ 「桜花」 »