« 「ボタン」 @ 東武練馬 | トップページ | 「Mallorca」 @ 二子玉川rise »

「たなか」 @ 西小山

 

Tanaka_outs1

 TV企画「きたなシュラン」で有名になってしまったようだけれど、自分は某雑誌で知った。Ninteisyo

 Web「きたなシュランなレストランガイド」記事から計算すると、1962年創業。
 外観、昭和のくだもの屋さんだけれど、新鮮なくだものをパフェや氷にして提供する eat-in があって、自分のも目的はそちらである。
 この夏はここの氷でのりきった感じだ。

Menu01
Menu02

■ももフラッペMomofl00
 生桃ジュースが下にある。Momofl01
 山頂部の氷を残しつつ、下部からほじるように食べる。かき氷自体には味が付いていないからね。ちょっとテクニックが必要だぞ。

■イチゴジュース+アイスクリームIchigojic
 子どもの頃に戻ったような錯覚が! 幸せな甘みである。

■フルーツ氷Fruitsice
 様々なフルーツが乗っている。
 そのフルーツらを収めようと上めからのアングルで撮ったら、氷の山盛り加減が表現できなかった。真横からも撮っておけば良かった。

 壁に「きたなシュラン」の時と思われるサインがあった。Kabe00
 “Pele”サインは木梨憲武のものだろう。

 表の棚も撮らせてもらった。Fruitsdisp
 見慣れたくだものらと並んで沖縄産マンゴウが。奥には箱入りのマスクメロン。
 商品棚にも半世紀続くその堅実な仕事ぶりが現れているようだ。
 (フルーツ氷に乗っていたマンゴーは沖縄産だったのかな?)

Tanaka_outs2

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:フルーツパーラー | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅

|

« 「ボタン」 @ 東武練馬 | トップページ | 「Mallorca」 @ 二子玉川rise »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/67629399

この記事へのトラックバック一覧です: 「たなか」 @ 西小山:

« 「ボタン」 @ 東武練馬 | トップページ | 「Mallorca」 @ 二子玉川rise »