« 「さぬきや」 @ 代田橋 | トップページ | 「美可和家」 @ 西麻布 »

「洋貴苑」 @ 四ツ木

 

Yokien_outs

 散歩の途中で。事前情報なし。
 緋色の看板がガツンと目に飛び込んできた。出前機が付いたスーパーカブも入って、素敵な外観写真になった(と思うけど)。

 内は、中央にテーブル席数卓、カウンターと小上がりもあって、お一人様から家族連れまで使いやすい仕様。

Table_vew
Coagari

 メニューは街中華のそれ。カレーやカツ丼もある。
Menu00

■五目ワンタン麺5eyes_wantanmen00
 メニューにある「五目ワンタン」は麺なし。+¥100で麺入りに。
 写真、右下に覗いているのがサービスのお新香。
 肉団子まで入った“五目”は初めてだった。
 麺とワンタンのUpも載せておく。
5eyes_wtmen_up
5eyes_wantan_up

 半ライスがサービスで付く。またメニュー表にないが、半チャーハンが¥350。

 味が気に入って再訪。
 今度は“おすすめ”メニューから
■ニラ玉子定食Niratamats
 写真、ご飯どんぶりが右に切れている。
 こちらも野菜いっぱい。しゃきしゃき感に、玉子の甘みと香ばしいタレが良い感じで合わさって、飽きが来ない。

 前回、あとから来た客人が迷わずこの「ニラ玉子定食」を注文して、美味そうに食していたのが気になっていたのだ。
 なるほど。納得。

 ギョウザとか単品料理をビールのあてに、最後に麺で〆る……、てな使い方もはまりそう。
 近くに行ったら、また寄りそうだ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:中華料理 | 四ツ木駅八広駅

|

« 「さぬきや」 @ 代田橋 | トップページ | 「美可和家」 @ 西麻布 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/68166016

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋貴苑」 @ 四ツ木:

« 「さぬきや」 @ 代田橋 | トップページ | 「美可和家」 @ 西麻布 »