« 「美可和家」 @ 西麻布 | トップページ | 「もく」 @ 大和西大寺 »

「角」 @ 方南町

 

Kado_outs

 ご覧のように角地に建つ食事処

 昼のサービスランチ、「焼魚」は大概あるが魚品種が変わるよう。肉料理と和定食は自分が見る度に違うことが多い。

Kanban
Menu_ossm

 店内に入ると、他のメニュー案内もあった。
Menu_bord
Menu_tnpn
 席構成は、テーブル席が主だが、写真右手側にはカウンターもある。
Ocya_

■和定食+単品Wateishok_and
 この日の和定食、「まぐろさしみ、焼なす、焼やさい」に単品「ごま和え」をプラス。
 焼なすは綺麗に皮がむかれ、丁寧な仕事ぶり。焼やさいのオレンジ色のものはパプリカ、甘みがあった。ごま和えは、まぁ普通だったけれど、ごまの風味が定食全体に対してのカウンターになったようで、頼んで良かった。お味噌汁はあさり。
Sashimi00 メインのマグロはいい感じで脂がのった中トロ的な部位。美味し。
 お新香まで、一工夫あるようで、美味かった。

 別の日。
■カツレツKaturetu_all
 お肉のサービスランチが、カツレツだった。
 叩いて柔らかく広げた豚カツに玉葱をあしらった特製のソースがかけられて出てきた。Katuretu_up
Katuretu_dm
 お店の看板に“とんかつ”の文字あるし、揚げ物系は間違いない美味さ。

 そうそう、カツカレーを頼んだ客人がいたんだよ。
 うまそーに食べていた。
 今度来たら、サービスランチじゃなくて、レギュラーメニューから頼もうか。
 でも、和定食も魅力的だし……。

Menu_sl_ad

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:とんかつ | 方南町駅

|

« 「美可和家」 @ 西麻布 | トップページ | 「もく」 @ 大和西大寺 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/68400108

この記事へのトラックバック一覧です: 「角」 @ 方南町:

« 「美可和家」 @ 西麻布 | トップページ | 「もく」 @ 大和西大寺 »