« 「大枡」 @ 雑色 | トップページ | 「別邸 竹の庵」 @ 銀座 »

「もりもと」 @ 五反野

 

Morimoto_outs

 足立区梅田「ゆめろーど千代田商店街」のお店。最寄り駅は東武スカイツリーライン五反野駅。
 昔から気になっていた、洋食も中華も、という一軒。初アプローチは2016年6月。以後半年間に3回もリピートした。地元生活圏のお店は別にして、自分としては最高のリピート率を記録したレストランである。

Window_02
Window_01

Morimoto_ins

 初回はウインドー内に案内があるこのメニュー。
■チキンカツレツ ミラノ風Chikin_mrn_00jpg Rice_and_misos
 寡黙になってしまう。文句なく美味し。Chikin_mrn_01jpg
 付け合わせのサラダもバランスが取れていて美しい。
 そして、味噌汁が付いてくるのが、またツボ。
 セット注文のサービスで、食後にアイスコーヒーをお願いしたのだが、画的に普通すぎて割愛する。

Menu01
Menu02
Menu03
Menu04

 振れ幅あるメニュー構成に笑ってしまう。
 ビーフ・シチューなどの本格的な洋食メニューもあれば、カツ丼やタンメンもある。
 ハンバーグ類は+¥320で250gサイズにヴォリュームUpできる。

 2nd。
■ポーク・ジンジャーPorkjj
 オーソドックスな洋食メニューを試してみたかった。
 お皿に千切りキャベツと出てきてもOKであったが、熱々の鉄板で供された。
 そこに店主のポリシーを感じる。素晴らしい。

 3rd。
■五目そば5eyessoba00
 中華メニューもいかないと。
 常づね、店の個性が現れやすい中華メニューのひとつが五目そば、と思っているのでこのチョイス。
 「もりもと」の五目そばは醤油味。5eyessoba_men

 何故かこの日はセットサービスにアイスクリームをお願いした。Icream
 甘いのに、熱い口中がスッキリするという、効果があったようだ。

 4th。
■海老ピラフEbipilaf00
 セットのサラダがフレームアウト。
 後ろは……
■カキフライ(単品オーダー)Kakify
 シーフードで攻めてみた。

 “単品オーダー+炭水化物系”でがっつり贅沢にいくのも良いね。
 考えてみれば“洋食×中華”のクロスオーバーでそれができる。もりもとの醍醐味だろう。

Tea00

 腹を空かせて「もりもと」へ行こう。
 次は、「ポークソテー・ハワイアン(単品)+ソース焼きそば」とか、「レバニラ炒め(単品)+カニグラタン」とか挑戦してみようかな。

Window_03

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:ハンバーグ | 五反野駅梅島駅小菅駅

|

« 「大枡」 @ 雑色 | トップページ | 「別邸 竹の庵」 @ 銀座 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/69050256

この記事へのトラックバック一覧です: 「もりもと」 @ 五反野:

« 「大枡」 @ 雑色 | トップページ | 「別邸 竹の庵」 @ 銀座 »