« 「日髙」 @ 向島 | トップページ | 「FURUYA」 @ 赤坂 »

「Beeline Cafe」 @ 勝どき

 

Bc_outs

 散歩スタートに合わせたモーニング-シリーズ。
 月島橋北側、住所も月島だけれども、最寄りは勝どき駅になる。

 外観写真は夏期に撮ったもの。
 温かい季節はテラス席が魅力的だ。

Bc_ins

 さて、朝食である。Menu_mn
 モーニングセットは4種用意されている。
 いずれも¥500。
■モーニング CセットMorning_c_00
 フライパン&バターで焼いてはいないけれど、いわゆるクロックムッシュ。
 その分軽めのクロックムッシュになっていて、モーニングとしては、こちらの方が好みだ。Morning_c_up

 オーダーしたときにバナナにチョコレートを掛けるか否かの確認があった。
 甘いのが苦手な御仁もいるだろうし、カカオアレルギーの人もいるからね、良いオペレーションだと思う。

 別の日。
 1コインのモーニングも捨てがたいけれど、こちらに食指がむくこともある。
 朝からガレットがいただけるのだ。
■ガレットのハーフ&ハーフG_hh_00
 もちろん蕎麦生地のガレットではなくて、普通のクレープ生地でもオーダー可能。
 しかも6種から選べる。
Menu_hh  自分は、ニース風ツナマヨサラダとデミグラスソース入りソーセージ&チーズ。
 どこが“ニース風”なのかと思ったら、刻んだ黒オリーブが入っていた。その苦みが良い感じのアクセントになっている。

 『食べログ』ページに詳細はゆずるが、メニュー豊富である。
 しかも朝オープン時はモーニングしか頼めないということもなく、レギュラーメニューも頂けるようである(先のガレットは10:30頃のオーダー)。今度行ったら確認しておこう。
 そう云ったところが“充実したサービス”のとっかかりで、立派な事だと思うのだ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:カフェ | 勝どき駅月島駅築地駅

|

« 「日髙」 @ 向島 | トップページ | 「FURUYA」 @ 赤坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/69304823

この記事へのトラックバック一覧です: 「Beeline Cafe」 @ 勝どき:

« 「日髙」 @ 向島 | トップページ | 「FURUYA」 @ 赤坂 »