« 「えー! そうなんですか!」>「楠知」 @ 久我山 | トップページ | 「Beeline Cafe」 @ 勝どき »

「日髙」 @ 向島

 

Hidaka_outs

 花街、向島には美味い店が多い。
 見番通りの日髙も例外ではない。
 店名から『向島 町おこしの会』のページをリンクしておく。色いろと使えるかと。

Omote_menu
Menu01
Menu02

 初回は素直に、表に“おすすめ”と掲示されていたこちら、
■ミックスフライ定食Mixfly00
 6種の揚げ物(海老フライ、ヒレ一口かつ、カニクリームコロッケ、チーズの串揚げ、チキンのり巻きフライ、カボチャ肉詰めフライ)の他、色いろ込みこみで¥1350。
Mixfly_up  チキンのり巻きチーズとかカボチャとか、丁寧な仕事ぶりである。
 野菜汁も和んでしまう美味さ。

 別の日。
■ハンバーグ 目玉焼添えHamberg00
 別注のご飯と野菜汁を合わせて¥1150。
 半熟目玉焼きを割れば、黄身が下のデミソースと一体化し、不覚にも笑みがこぼれてしまう美味である。Hamberg01
 ちなみに自分は、黄身が半分ほど流れ出た目玉焼きの残がいをご飯の上に乗せて頂いた。これもまた美味し。

 目玉焼きばかりコメントして、ハンバーグはスルーか?
 いやいや、間違いない仕事である。断面写真を添えておく。Hamberg02

 また別の日。
■オムライスOmurice00
Omurice01  断面写真、ちょっとぶれてしまったようだ。
 でも玉子のトロトロ加減は伝わるかと。
 ライスの方はちょっとスパイシーでバランス良し。

 この日は、ヒレカツサンドをお土産にして、夜、ビールのあてにした。Katusand
 キャベツなどを挿まず、潔いカツサンド。肉の旨味がガツンと来るよ。

 カウンターと小さなテーブルだけの小体なお店。
 ウィークデイはピーク時を外した方が良いかも。

Counter

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:とんかつ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

|

« 「えー! そうなんですか!」>「楠知」 @ 久我山 | トップページ | 「Beeline Cafe」 @ 勝どき »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/69173495

この記事へのトラックバック一覧です: 「日髙」 @ 向島:

« 「えー! そうなんですか!」>「楠知」 @ 久我山 | トップページ | 「Beeline Cafe」 @ 勝どき »