« 「FURUYA」 @ 赤坂 | トップページ | 「百万石」 @ 柳橋 »

「ラッキー飯店」 @ 春日

 

Lucky_outs

 前回レビューは2016年元旦。春日・後楽園駅前再開発で2015年12月30日で消えた旧「ラッキー飯店」へのオマージュだった。
 そして2016年4月、予告していたとおり、小石川柳町中通りに移転再オープンした。

Menu01_2 Menu02 Menu03

 メニューがちょっと変更された。
 一部のメニューの価格がちょっとUpされたのと、“中華風煮魚定食”がなくなっちゃったのは残念だけれど、“半チャーハン”と“餃子3コ”が増えたのが嬉しい。

 ではでは、移転後にいただいたメニューを。

■かつ丼Katudon_00
 ツユは甘め、で、結構ツユだく。
 『もやもやサマーズ』でフィーチャーされ知名度が上がってしまった一品。旧店舗時代には食べそびれていたので、口にできて嬉しい。
 蕎麦屋のかつ丼とは、出汁=ツユが違うからね。Katudon_dm

■ワンタンメン&半チャーハンWantanm_hcyh
 半チャーハンがほんと嬉しい。旧店舗時代ではこうはいかなかった。Hcyh_up

■豆腐と野菜のうまに定食&餃子3コTofumanit_gz3
Gz3_up  定食にもうちょっとってときに餃子3コが Just Match 。
 ご飯に旨味をトッピング。これもまた愉しい。Tofumani_onr

 折角なので、夏にいただいたこちらもUpしておく。
■五目冷し中華5eyeshys_00
 芸術的な盛りつけだ。
 写真裏側にはクラゲなどが積まれている。5eyeshys_mup


 実は「ラッキー飯店」でまだ呑んでいないんだ。
 短冊で掲示されている肴系メニューもある。そういったつまみや単品メニューをビールでいって、最後に定評のあるラーメン、もしくは半チャーハンで〆る。
 ……なんてコースを試そう。

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:中華料理 | 春日駅後楽園駅東大前駅

|

« 「FURUYA」 @ 赤坂 | トップページ | 「百万石」 @ 柳橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/69403095

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラッキー飯店」 @ 春日:

« 「FURUYA」 @ 赤坂 | トップページ | 「百万石」 @ 柳橋 »