« 「百万石」 @ 柳橋 | トップページ | 「肉の宝屋」 @ 成増 »

「雪の窯珈琲」 @ 船堀

 

Yukinok_outs2

 船堀、新大橋通りのCafe雪の窯珈琲
 散歩の途中の休憩&食事で利用。最初は事前情報を持たずの飛び込みだった。
 店名が気になったのと、スッキリした外観に惹かれた。

Yukinok_ins2
Yukinok_ins1

 メニューはお店のホームページにあるので省略。
 ではでは、その初回に頂いたものから。

■Panini ¥800(税別、以下同)Panini
 ピザ生地を半分に切ってポケット状に。
 内はトマト、モッツァレラチーズ、バジル、生ハム、レタスなど。
 ヘルシー指向が良い感じ、減った小腹を満たすのにもちょうど良い。

 飲み物もヘルシーに野菜物で。
■雪下人参ジュース ¥500Ninginj_00
 ラベルに『豪雪魚沼 にんじんジュース 雪堀にんじん』とある。
 自然な甘みが美味し。
 アマゾンで調べたら“現在在庫切れです”とのこと。
 飲みたくなったら、ここに来るしかないか!?

 次の回。
 散歩でのどが渇いて。
■生ビール(香るエール) ¥500Alebeer

 ならばピザを当てたい。
■シーフードピザ ¥800Seafoodp0
 こちらはノーマル。+¥500でムール貝のトッピングが可能。
 石窯焼き。生地がパリッ、モチッで美味し。Seafoodp1

 さらに飲み物追加で、休憩タイムを延長。
■オーガニックジンジャー ¥500Bioginger0
 インポータは余所のCafeでも見かけたことがある「バーチ」。
Biogingerl  おやこちら、原材料に人参ジュースが使われてるぞ。

 別の日。
■ビスマルク ¥900 +ルッコラ ¥300Bismarck00
 トッピングのルッコラが敷き詰められて生ハムが見えないか。
 ちゃんとあるよ。Bismarck01

 この日はこんなものも行ってみた。
■甘酒苺 ¥1000Amazake15
 ピンクは苺、魚沼産の越後姫。下が同じく魚沼産のコシヒカリ甘酒。_strv00
 店主さんのご実家から苺が送られて来るって聞いた気がする。
 間違っていたらごめんなさい。

 お店のホームページにあるが、店主さんご夫婦は、豪雪地新潟県十日町市出身。
 そういえば、先の“雪下人参ジュース”は新潟県十日町の「越路商事」の品だった。
 「雪の窯珈琲」は“雪国”をコンセプトにしたCafe。

 雪中熟成珈琲豆を津南の天然水でいれた「雪室珈琲」とかね。
 都内ではここでしか頂けないのではなかろうか。

 そしてそして、バータイムもまた良さそうなんだけれど~。
 行けてない~。

Yukinok_outs1

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:カフェ | 船堀駅

|

« 「百万石」 @ 柳橋 | トップページ | 「肉の宝屋」 @ 成増 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/69659464

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪の窯珈琲」 @ 船堀:

« 「百万石」 @ 柳橋 | トップページ | 「肉の宝屋」 @ 成増 »