« 「稲廼家」 @ 梅島 | トップページ | 「ミナト」 @ 用賀 »

「第一旭」 @ 京都

 

No1ash_outs01

 奈良の親戚を訪ねるとき、京都で乗り換えとなる。
 朝早いときなどは、京都駅から近く、早朝から営業している第一旭が重宝する。

 『食べログ』の口コミ件数が1000件超。その人気は伊達じゃない。
 朝9時過ぎで行列だ。Gyouretu

 朝ラーで。
■メンマラーメンMenmar_01
 麺は近藤製麺
Menmar_02  自分としてはもうちょっと硬めの茹で加減が好みだが、スープとの相性を考えるとムニッとしたこのぐらいの柔らかさが良さそうだ。
 スープは王道のとんこつ醤油。ライスにも合いそう。

■餃子Gyoza01
 6ヶで¥250。安い!Gyoza02

 昼ラー。
 ビールをいって、つまみで。
■メンマー皿Tmm_menma01

■チャーシューメンCyasyur_01
 ほう、チャーシューメンにはもやしが加わるのか。Cyasyur_02
 ここに残しておいたメンマをトッピング。Cyasyur_03

 ビールのあてに、チャーシューも良い。Cyasyur_c

 至福の時間。Nairi

 次回行ったら、キムチー皿温存からのトッピングを試してみよう。
 とんこつ醤油と白菜キムチ。良いかも!

No1ash_kanban

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

|

« 「稲廼家」 @ 梅島 | トップページ | 「ミナト」 @ 用賀 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/70964881

この記事へのトラックバック一覧です: 「第一旭」 @ 京都:

« 「稲廼家」 @ 梅島 | トップページ | 「ミナト」 @ 用賀 »