« 「しろう」 @ 霞町 | トップページ | 「AU GAMIN DE TOKIO」 @ 恵比寿 »

「千葉家」 @ 向原

 

Chibaya_outs

 都電荒川線向原停留所至近の中華、千葉家さん。
 いわゆる“街中華”の範疇に入るかと。

Kanban  表の看板にある「白ラーメン」が気になった。
 が入店して、白醤油を使用したラーメンをそう呼んでいることが判り、肩すかしをくった状態であったが、他にも色いろと気になるメニューがあったので良しとする。

Menu01
Menu02

 店内はテーブル主体。混雑時は相席となる。Chibaya_ins

 注文すると、アルコールを頼んだ訳ではないけれど中華奴が供される。Yakko
 何か得した気分になる。

 1st-Contact は“おすすめ”メニューから。
■マーボ・チャーハンMabocyh_00
 ボリューム多め。セットのスープも一回り大きい器だ。Mabocyh_01
 辛目好きな者のためにボトルで専用辛子(コチジャン?)もサーブされる。
 いやいや、なかなかの迫力である。

 下の炒飯が見えない。
 かき分けて確認。シンプルな玉子炒飯のよう。Mabocyh_02
 麻婆ライスより、マイルド&旨味増、美味し。

 再訪。
■五目そば5eyesoba
 中央に蟹肉が乗っている。
 偶然かと思うが、その下に海老が覗いている。
 滋味深いスープに様々な具材からのエッセンスが滲み入り美味。5eyesoba_sup

■餃子Gyoza00
 何かサービスしていただいたよう。数多し。
 メニューに控えめに(手打ち)とある。
Gyoza01  皮が厚め、モチモチである。

 3rd-Try。
■カレーうま煮ライスCurryumni_00
 写真に例のお通し中華奴がまぎれ入っている。ご容赦。
 どっさりキャベツ。食べ応えあるけれど消化も良さそうだ。
 もうほぼ“キャベツカレー”だ。
 せっかちな自分はライスをカレーどんぶりに投入だ。
Curryumni_01  ほら、やっぱり“キャベツカレー”。
 それにしても可愛いレンゲだ。

Table_set

 女将の声がパッシと気持ち良い。
 また来よう。
 気になるメニューがまだいっぱいあるし。
 ……白醤油ラーメン、やっぱり気になる!

 あれ、袖看板が「千葉“屋”」!?

Sodekanban

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:中華料理 | 向原駅大塚駅大塚駅前駅

|

« 「しろう」 @ 霞町 | トップページ | 「AU GAMIN DE TOKIO」 @ 恵比寿 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/70766323

この記事へのトラックバック一覧です: 「千葉家」 @ 向原:

« 「しろう」 @ 霞町 | トップページ | 「AU GAMIN DE TOKIO」 @ 恵比寿 »