« 「ミナト」 @ 用賀 | トップページ | 「Sublime」 @ 新橋 »

「こうらん」 @ 三軒茶屋

 

Korun_outs00

 茶沢通りから入った路地にあるあご出汁ラーメンがいただけるお店。
 L字カウンタとテーブル1卓。小体なお店ゆえ、内装写真には客人がばっちり映り込むので遠慮した。

Menu01Menu02Menu03

 では早速、いただいたメニューの数かずを。

■あごラーメンAgor_00
 あごの煮干しからは上品でいて旨味濃厚な出汁が取れることはよく知られている。
 家庭向けの“あご出汁パック”も売られてる。
 だからといって、家ではこのラーメンは作れないな。あたりまえか。
Agor_01  すっきりとしたスープなのにボディがしっかりあって旨し。

■半チャーハンHancyahan_00
 しっとり系にして軽やかな香り。こちらも美味。
 先の「あごラーメン」とのセットで¥1100。

 別の日。
■生姜焼き定食Sygyk_tei
 “特盛り”メニューもあるが、こちらは普通盛り。¥650。
 気持ち程度ではあるが、冷奴が付いて定食の体を成している。こういうところって大事だと思う。
Syogayaki  コスパも良いではないか。

 別の日。
■五目そば5eyessoba00
 しっかりと煮込まれた椎茸が印象的。
5eyessoba01  あご出汁でない普通の塩も良い感じだ。

■チャーシューゴロゴロチャーハン+ギョウザGyz_grcyh
Cyshgrgrc Gyoza_dm  それぞれにクォリティ高し。
 もう腹一杯だ。
 ¥50だからって、ギョウザを頼んだのが誤りだ。美味かったけれど!
 そう、この6ヶのギョウザが¥50なの!

Kanban  茶沢通りに出された看板に「地域最安!」と記されている。
 そりゃそうだろう。赤字でないか?

 ――肴も揃っていて、昼呑み可能。
 汗をかく夏場はビールなり、サワーなり、欲しくなるだろうな。

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:中華料理 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

|

« 「ミナト」 @ 用賀 | トップページ | 「Sublime」 @ 新橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/71020713

この記事へのトラックバック一覧です: 「こうらん」 @ 三軒茶屋:

« 「ミナト」 @ 用賀 | トップページ | 「Sublime」 @ 新橋 »