« 「喜楽」 @ 亀戸 | トップページ | 「味館食堂」 @ 浦安 »

「鈴しげ」 @ 亀有

 

Suzu_outs

 散歩スタートに合わせたモーニング-シリーズである。
 亀有北口。ダブルピース両さん像とベンチに両腕を広げて座り足を組む両さん像、ふたりの両さんが拝める亀有公園至近の立ち食い蕎麦屋さん鈴しげ

 話がずれるが、腕を広げて座る両さん像の横に座ると、肩を抱かれているような感じになって、面白い。
 外観写真は公園至近らしく集う子どもらが映り込んだものを選んだ。右外周が白飛び気味だけれども、お気に入りの一枚だ。
 良く見ると、お店入り口のガラスに自分が映り込んでいる。

Menu_00

 清潔感あふれる店内。綺麗。Counter00
 卓上に擂り胡麻ポッド。これはちょっと嬉しい。Water00

 最初の1杯。
■きつねそば+ちくわ天1st_00
 天ぷらはメニューの他に“季節の天ぷら”(¥100)がある。
 春先は「菜の花」「からし菜」などが順番で現れていた。

 別の日。
■大根おろしそば+えび天2nd_00

 また別の日。
■冷しワカメそば+みつば天(季節の天ぷら)3rd_00
 「冷し」は別ボタン。+¥30。
 そば・うどんは湯で置きのよう。湯で置きとは言っても客の入りを見込んで必要最小限を湯でて、〆たうえで冷蔵庫にて保管。歯応えや風味・香りは遜色ないように思えた。3rd_01

 次はご飯ものとのセットをいってみたい。
 半カレーも良さげだが、「ミニしょうが焼き丼+かけそば」なんてボタンもある。気になる!Kenbaiki

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀有駅

|

« 「喜楽」 @ 亀戸 | トップページ | 「味館食堂」 @ 浦安 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/71239622

この記事へのトラックバック一覧です: 「鈴しげ」 @ 亀有:

« 「喜楽」 @ 亀戸 | トップページ | 「味館食堂」 @ 浦安 »