« 「ぴーなつ」 @ 荒川遊園地前 | トップページ | 「HIDE」 @ 高円寺 »

「山七」 @ 新丸子

 

Ym7_outs01

 散歩スタートに合わせたモーニング。
 学研ムック『立ち食いそば手帳 名店120 [首都圏編] 』で知ったお店。

 駅西口に出ればもう目の前にある。
 駅前の立ち食い蕎麦屋って、こんなお店が多いかも知れないが、近さに驚くこともある。

Menu00

 メニューはカレーもあって多彩。
 席は調理スペースを囲うL字カウンターと対面、壁にメンするI字カウンタのみ。

Ym7_ins01 Ym7_ins02

■ワカメそば+ウインナー天Wkm_wnt_00
 ウインナー天、ちょっとめずらしい。
 天ぷら衣(コロモ)越しにうす紅色に見えるウインナーがセクシーだ。

 そばはやわ目、きりっとしまったそばつゆと合っている。Wkm_wnt_01

 別の日。
 ちょっとガッツリいった。
■ミニカレー+冷しきつねMnc_hyk_00
 カレーは優しい辛さ。朝食べるのにはこのぐらいが良い。Mnc_up
 蕎麦は“冷し”の方が自分の好みには合っている。つゆも冷たい方が(はっきりと締まって)良いような気がする。
 まぁ、これは好みの問題だけれども。Hyk_00

 自宅から新丸子にはアクセスしやすくて、今後もスタートとして使用する可能性高し。
 「肉そば」も安い。つゆが江戸前的にしっかりしているので、生玉子を合わせるのもイケルかも。今度是非。

 先出のムックによると、創業は1978年。山七製麺所直営。
 Webで探せば出てくるが、有限会社山七製麺所は丸子橋ゴルフ練習場のそばにある。

Ym7_outs02

 

食べログ グルメブログランキング

 

関連ランキング:立ち食いそば | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

|

« 「ぴーなつ」 @ 荒川遊園地前 | トップページ | 「HIDE」 @ 高円寺 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/71478529

この記事へのトラックバック一覧です: 「山七」 @ 新丸子:

« 「ぴーなつ」 @ 荒川遊園地前 | トップページ | 「HIDE」 @ 高円寺 »